NEW POST

桜リキュールと苺ドレッシング

d0113668_01182220.jpg



4月レッスンも無事終了いたしました。
 Blogの更新もほとんど停滞。
3月レッスンの様子も今振り返れば、
ご報告していなかったようで、
これではいかん!!
また頑張って掲載させていただきます。



Instagramの方では毎日更新しておりますので、
重なってしまいます記事もあるかと思いますが、
ご覧くださいませ。
couture_de_miue



3月のレッスンのデザートで、
桜のリキュール(MONIN)を使ったのですが、
皆様もお家で購入された方が多かったようでして、
他の使い方を知りたいというご意見がありました。



① ソーダーや水で割ってドリンクに(基本)
② ヨーグルトやアイスクリームなどのソースに
③ 苺ジャムに使用
などなど


③の苺ジャムは、本来、鍋に苺とグラニュー糖を入れて煮るのですが、
グラニュー糖の代わりに、このシロップを使います。
写真は、わざと苺の形を残したもので、
もっとジャミーにしたければ、煮る時間を長めに。



そしてこの煮汁で今回は
ドレッシングを作りました。



お家にあるピンクの調味料全部を使って…
カシスマスタードとオリーブオイルをベースに、
酸は紅芋酢。
甘さは、この苺ジャムの煮汁を少し入れて。
あとは塩・胡椒。
赤果実が重なり合い、
ほんのり甘酸っぱい爽やかなドレッシングの出来上がりです。
(お家にカシスマスタードや紅芋酢は無いと思いますので
普通のもので大丈夫ですよ)



また桜リキュールの使い方。
思い出したらここに④として追加していきますね!






クリックお願いします




 
お仕事・レッスンのお申し込み・お問い合わせは

まで



[PR]
by couture_de_miue | 2017-04-27 01:40 | それいゆ食堂 | Comments(0)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31