人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会


アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14025822.jpg

10月それいゆ教室でも使用いたしました、
フランスの食器「アスティエ・ド・ヴィラット」。
9月に新作「ヴィラ メディシス」が発表されたのですが、
日本初のお披露目パーティーが11月15日に
アッシュペーブチックさんにて行われました。
私もご連絡いただきお伺いしてきましたよ!!



アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14094122.jpg

こちらが新作。
「ヴィラ メディシス」
幅広く取られた縁は、古代の食器を想起させたもの。
その他、ヴィラメディチがテーマの彫刻の写真を
初めて転写したプレート。
白のみのお皿に、この転写したお皿をのせて、
ダブル使いで飾られています。
それに合わせた、キャンドルも発売。



アッシュペーブチックの店内も
いつも素敵なんですが、
この日はパーティ用のしつらえ。
いつにも増して素晴らしいのです!!



アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14180738.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14541734.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14224312.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14254161.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14300438.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14394904.jpg
アスティエらしい、ちょっとシュールなオブジェも
とてもキュート♡


アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_14442080.jpg

この日は、世界中探して見つけられた
アスティエのクリスマスオーナメントも
沢山拝見することができました。


アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_15020922.jpg

創立者兼デザイナーの
イヴァン・ペリコーリ氏(左)と
ブノワ・アスティエ・ド・ヴィラット氏(右)も
いらっしゃっていました。


アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_15122546.jpg


これは何をされているかというと、
いらっしゃった方に、
お二人からグリーティングカードをプレゼント。
お好きなものを描いていただいている方もいれば、
似顔絵を描いてもらっている方も。
沢山の方の為に、一生懸命描かれていらっしゃいました。
きっとお疲れになったことだろうと思います。


私もいただきました!!


アスティエ・ド・ヴィラット新作発表会_d0113668_15201136.jpg


なんとも個性的な絵ですが、
似ているか、似ていないかは別として、
アスティエさんのデザイナーの絵ですよ!!
我が家の家宝になることは間違いなしです。
ご一緒した方は、とても似ているって笑ってましたけど…


パリのテロ事件のニュースを聞いた翌日でしたが、
お元気なパリジャンにお会いすることが出来、
少し安堵…
早くパリの街が元気な姿に戻ってくれることを願っています。


アスティエ・ド・ヴィラット。
やっぱり素敵な器ですね!!





by couture_de_miue | 2015-12-01 15:28 | Utsuwa