人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて



毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16010429.jpg


こんにちは。
食・空間コーディネート教室の
クチュール・ドゥ・ミュウです。



ハロウィンが終わり、私のサロンも
11月よりクリスマスツリーを飾っております。
今年のもの、まだ掲載しておりませんでしたね



洋服や、ヘアカラー、メイクなど
いろいろな商品の指標になる流行色というものが
毎季発表されるのですが、今年の秋冬流行色は、
「マルサラ色」だそうです。



マルサラ色というのは、
イタリアのシチリアで作られる甘口の赤ワインの色。
ブラウンに赤みが加えられ、スモーキーがかった色です。



毎年ではないのですが、
私もこの流行色をクリスマスツリーや、
フラワーアレンジに取り入れたりすることがあります。



今年のテーマは「スコティッシュノエル」でしたので、
赤、ゴールドを基調にし、
このマルサラ色も取り入れてみました。
ポイントにマルサラ色が飾られているのわかりますか?



ナチュラル感を出すため、松ぼっくりを飾っておりますが、
もともとオーナメントで売られているのではなく
ワイヤーを自分でつけて巻きつけています。
別の用途のものを、手作りでオーナメントにしてもOKです。



毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16315250.jpg



ここ最近のクリスマスツリー。



2013年のツリー
ピンクベージュ×ゴールド×ホワイト。
パリのモノプリで購入した
ピンクベージュのいろんなオーナメントと
白の蝶がポイント。

毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16384872.jpg




2011年のツリー
ペパーミント×ゴールド×ブラウン。

毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16395523.jpg



2009年のツリー
パープルと×シルバーでシンプルに。

毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16382190.jpg


全てを毎年購入しチェンジするのは
収納も大変となり、そして不経済。
基本のゴールドやシルバーのオーナメントに、
毎年テーマカラーを加え、変化してみるというのは
いかがでしょうか?!


そして思い出に残りそうな個性的なオーナメントを
毎年一つずつ購入し増やして行くというのも素敵です。
クリスマスグッズの購入も、クリスマス間近のセール時期に
とてもお安く購入することができますので、
私は、ツリーを飾る前の早々時期と、
クリスマス終了間際の2回購入することにしています。
早々に準備した新入りのクリスマスグッズもまたご紹介しますね。



これから皆様も、ツリーやリースと準備される方も
多いかと。是非ご参考にしてみてくださいませ!!
皆様オリジナルの素敵なクリスマスツリーが
出来上がるといいですね!!



毎年クリスマスツリーはテーマカラーを変えて_d0113668_16593684.jpg




by couture_de_miue | 2015-11-29 17:21 | Couturier