NEW POST

ウェディング食空間コーディネート@河鹿荘箕面〜Couture de Miueよりhpj6fb



d0113668_23074783.jpg


4月が始まりました。
3月は通常レッスンの他、
外部からのお仕事をいただいたりで、
慌ただしい毎日を送っておりました。



先日はウェディングの
食空間コーディネートのお仕事の依頼を。
会場装飾してきました。



場所は、
箕面にあります河鹿荘(かじかそう)
旅館の一つであった河鹿荘を
和の風格を残したまま改造した
イタリアンダイニングのお店。



お店も
初のレストランウェディングということで、
あまり設備が整っていなかったことと、
依頼の打ち合わせがなんと1週間前でしたので、
ちょっと不安ではありましたが、
できる限りのことをさせていただきました。



新郎新婦が初めて二人でデートしたのが、
去年のお花見だそうで、
桜のリクエスをいただきコーディネート。


d0113668_23072092.jpg


当日のパーティーに、満開させる為、
日数を逆算し桜を仕入れ、
蕾から、温度調整をしながの開花。
無事当日は本当綺麗に満開となってくれました。
ご近所の夙川の桜も満開ですが、
我が家の室内も桜で満開でございました。笑



d0113668_23085494.jpg


高砂の後ろには、大きな桜を活けました。
逆光でお写真が綺麗に写らないので、
背後から写真を。
皆様の目にも逆光ですので、
あまりはっきり見れるわけではありませんが、
背の高い活け込みは、存在だけでも、
大変会場を華やかにしてくれます。




d0113668_23174038.jpg


新郎新婦のテーブル。





d0113668_23080863.jpg
d0113668_23083524.jpg


お客様のお席にも、少し桜を飾りました。
ハートのネームカードは、
新婦が購入され、
これを使ってくださいとリクエストがございました。




d0113668_23182143.jpg


桜の季節には、これから私も、
仲睦まじいお二人のことを思い出すことでしょう。
いつまでもお幸せに。
本当にご結婚おめでとうございます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
新しく変えてみました
INしてみてくださいね



[PR]
by couture_de_miue | 2015-04-01 23:30 | Miue Table | Comments(0)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31