NEW POST

1月6日Open「kyui」@上本町~Couture de Miueより~

d0113668_17063402.jpg



フレンチ料理好きの方は
ご存知の方も多いのでは?!



フランス三つ星シェフの
ピエール・ガニエールの愛弟子でもあり、
日本橋にあったフレンチ
「Cuillere(キュイエール)」の
オーナーシェフだった新屋信幸さんが
この度1月6日に新たにお店を開始される
ということで、お誘いを頂き、
Open初日にお伺いすることが出来ました。



d0113668_17055725.jpg



新屋シェフのお料理、お人柄に惚れ込まれた
大ファンの方々が私の周りにも
沢山いらっしゃり、
待ちに待った新店ということで、
とても楽しみにしておりました。



場所は、近鉄上本町駅からすぐの
会社ビルの1階に位置します。
地下鉄谷町線の谷町9丁目からも近いです。




d0113668_17061744.jpg



店内は、リラックスして、
自分の家のように楽しんでいただきたいという
ことから、椅子や照明など、
大変こだわられたそうです。
ちなみに電気の傘は、特注の雪平鍋で
出来ているそう。



お写真はありませんが、
フレンチなのに、
おでんを炊く特注の四角い電気鍋があり、
煮込み料理が作られています。
お客様をほっとさせてくれる、
素敵な演出☆



d0113668_17060785.jpg



d0113668_17064919.jpg



お料理も大変美味しく、
新屋さんの優しいお味に新年早々
癒されました!!



お料理のお写真を掲載しておりますが、
ご覧になる皆さんには
味はわからないのでとおしゃっていただき、
許可をいただきました。
想像を覆すお味、
想像を超える美味しさに
皆様もびっくりされると思います。
お伺いされる方は、楽しみにされて下さいね。




kyui(キュイ)
大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6-101
06-6796-8524
18時~22時(L.O.21時30分まで)
定休日 日曜




お伺いされた方、トイレに行く際は
壁もご覧下さい!!
新屋シェフのお子様達が壁に素敵な絵を
描かれています☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
新しく変えてみました
INしてみてくださいね




[PR]
by couture_de_miue | 2015-01-13 17:49 | 大阪 | Comments(0)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30