人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年もうすでに1月11日!!


新年もうすでに1月11日!!_d0113668_17420149.jpg


新年はじめてのアップがもうすでに1月11日。
時が経つのが早すぎます。
ご挨拶遅くなってしまい申し訳ございません。
旧年もブログをご愛読いただき
ありがとうございました。
本年も細々となるかと思われますが、
継続してまいります。
引き続き宜しくお願い致します。



今年のお正月は、大晦日から実家に戻り
過ごしました。
すぐ近所に実家があるとは言え、
あまり頻繁に戻ることもなく、
こんな時しかゆっくり過ごすことが出来ません。
結婚当初は海外などで過ごすことも
ありましたが、
最近では父母を含め、
家族でゆっくり過ごす時間を
大切にしたいなと思うお正月となっています。



そして2日目からは
正月早々、主人のお友達のお宅へ訪問。
姫路までお伺いしてきました。
毎年沢山の蟹が届くそうで、
今年は友人仲間夫婦で蟹をご相伴に
あずかりました。
男同士は男同志、
お嫁さん同志はお嫁さん同志、
子供は子供同志でと、
個々に分かれて楽しむ様は
とても可笑しく、和やかな時間。




その他、私の20年以上にもなる
友人グループがいるのですが、
遠方に嫁に行き、帰省するタイミングで
この時期10人ぐらいで必ず集まります。
今年は、インフルエンザやノロウィルスなど
の流行病の為、欠席者が多く
4人程になってしまったんですが、
その中の友人の1人が入籍したそうで、
新婚さんのお宅へ訪問させていただきました。
お互いを思いやる素敵な二人を見て、
こちらまでも心が温かく幸せな気分に。



新年入りましても、
素敵な仲間に囲まれ幸せな時間を
過ごしております。
皆様も幸多い1年となりますように…




仕事も4日から始動しております。
まずは、テーブルクロスの買い出しに!!
年末のクリスマスレッスンのご報告も
途中ですので、引き続き
アップさせていただきます。



本年もよろしくお願いいたします!!










by couture_de_miue | 2015-01-11 20:35 | La Saison