人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年9月のおもてなしレッスンのお茶時間


2014年9月のおもてなしレッスンのお茶時間_d0113668_12551711.jpg



テーブル、お料理と
ワインのご報告が終わり、
9月レッスンのお茶時間の様子を。


今レッスンのお茶は
薄茶を点てました。



抹茶茶碗は
ほとんど母から譲りうけたものです。
お一人ずつお好みの器を
選んでいただきます。
グラスやお猪口など、
全くそろえる必要はありません。
ゲストにセレクトしていただくのも、
愉しんでいただく為のスパイス。


2014年9月のおもてなしレッスンのお茶時間_d0113668_12541121.jpg



我が家ではお茶は
一保堂さんのものを
今回も、一保堂さん秋限定の「月影」を。
限定ものに弱い私です(笑)


2014年9月のおもてなしレッスンのお茶時間_d0113668_12543309.jpg

デザートは、
今回日によって、和菓子が
変わってしまいました。


お写真は
定番ですが、私の大好きな
叶匠寿庵あも」。
小豆と求肥のバランスが絶妙!!

やっぱり美味しい☆



Dessert

叶匠寿庵の「あも」



Tea

一保堂 秋限定 「月影」




台風はどうなるの?と
心配しながらのレッスン日もありましたが、
無事に今月も終了できましたこと、
ご参加の皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!


次回レッスンは11月となっております。
「クリスマス2014~キャンドルとお花について」
を開催致します。


11月26日(水)、27日(木)、29日(土)で
予定を組んでおります。
空きが少なくなっておりますので、
ご希望の方はメールにて
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。



by couture_de_miue | 2014-10-09 13:35 | A Table de Miue