NEW POST

阪急百貨店のフランス展で見つけました~Couture de Miueより~

d0113668_12440846.jpg



毎年開催されている
阪急梅田店のフランス展
今年もお伺いしました。



いつも何かのついででの
立ち寄りの為、
滞在時間は30分(汗)
限られた時間でのお買い物ですが、
今年は、時計のベルトを購入。



いつもこのブログでも載せている
私の愛用の時計「Poiray」。
20年近く愛用していますが、
ベルトを変える楽しさのおかげで
全く飽きることはありません。



しかしブランドから出ているベルトの
種類も激減し、しかも大阪店撤退。
その為ベルト購入は困難に。
2年前のパリの本店でいくつか
買い足したものの、
そろそろ可愛いベルトが欲しくなる時。
後は手作りするしかないのか!!という
一抹の不安を抱いていたのですが、
偶然にもこの時計に装着できる
ベルトを発見しました。



Pierre Lannier」という
時計ブランドのベルト。
こちらのベルトとポアレのベルトの
卸している工房が同じだそう。
よく見ると、作りはほとんど同じ。



今回購入ベルトは
細めの幅14mmですが、
15mmでしたら、今までの既存の
ベルト幅と全く同じです。
14mmは少し華奢な印象を
感じさせてくれます。



他にもリザード、クロコ型押しなど
沢山のカラーがあります。
今回はハラコ素材で
秋冬に活躍のものですが、
先のことを考えて一足、
いや二足ほど早くに購入。
春が来たというのに、
今年の秋がすでに楽しみな私です(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

→新しく変えてみました
 INしてみてくださいね





[PR]
by couture_de_miue | 2014-03-27 15:12 | わーどろーぶ | Comments(0)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30