人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポアレのベルト@1区ヴァンドーム広場


ポアレのベルト@1区ヴァンドーム広場_d0113668_1211284.jpg

ポアレのベルト@1区ヴァンドーム広場_d0113668_12395445.jpg



ジュエリーブランドが建ち並ぶ
ヴァンドーム広場


年々歳を重ねるごとに、
ブランドに興味がなくなってきているのですが、
私が愛用している
Poiray」(ポアレ)という時計。
15年程前に購入したもので、
今も大切に使っています。


この時計の最大の魅力は
なんといってもベルトが
チェンジできるところ。


以前は大阪にも支店があり、
購入した当時は、
レザーのもの、オーストリッチ、
ビーズや刺繍であしらわれたもの、
毛皮のベルトまであり、
色も種類も沢山ありました。


その日の気分やファッションに合わせて
チェンジ出来るので、まさに私の遊び道具
といった感じです(笑)


現在はベルトの種類もかなり少なくなり、
大阪の支店もなくなり(東京のみ)と、
どんどん縮小され、
ベルトが沢山売られていたうちに
買っておいたら良かったと後悔。


東京に行く機会もしばらくないので、
この機にとヴァンドーム広場にある本店に
伺いました。


しかしベルトの種類が本当に少なく、
3つほど購入しましたが、
新たな展開もなさそうで、
今後の期待はなさそう。


こちらの時計の愛用者は、
購入は見込めないので、
手作りでベルトを作っていると
いうのを聞くので、
私もチャレンジしてみようかなと
思っています。


レザーを切ってというまでは無理ですが、
ビーズや刺繍。素敵な柄の布を使って
などは出来そうですね!!

ポアレのベルト@1区ヴァンドーム広場_d0113668_12375680.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
新しく変えてみました
INしてみてくださいね



by couture_de_miue | 2013-05-23 12:36 | 旅するクロエ