人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス


パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス_d0113668_0324947.jpg

夜はタクシーで、
14区モンパルナスにある
Le Dome」(ル・ドーム)までディナーに。
パリに詳しい方に連れて行ってもらいました。

パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス_d0113668_0333481.jpg

店先にはいきなりシーフードが沢山!!
これは美味しいに違いない!!

パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス_d0113668_0333973.jpg

パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス_d0113668_0342781.jpg

モンパルナスの4大カフェの一つ
でもあり、1920年代、文化の一時代を
築いたエコール・ド・パリの象徴と
いってもよい程の老舗中の老舗カフェです。
ピカソやモディリアニ、フジタをはじめ、
名だたる芸術家たちが溜まり場として
使用したル・ドーム。
文化人が訪れた当時の写真が店内に
沢山飾らています。

今も古き良き時代のパリが感じられた
アールデコの店内も本当に素敵でした。

パリでシーフードを食べるなら「ル・ドーム」@14区モンパルナス_d0113668_0352024.jpg

フランスで3度目のオイスターでしたが、
飛びぬけて一番新鮮で
美味しかったですね。
いくつでも食べることが出来ます!!

後で聞くとシーフードを食べるなら
ここのお店だと有名だそう。

他のお料理もオーソドックスなフレンチ。
目新しいさはないものの、
安心して美味しい~と感じるお料理
ばかりでした。そんなにこってりとも
していなかったので、私の口には大変
合いました。

日本語の上手なギャルソンの方も
いらっしゃり、フランス語を教えて下さったり、
温かくサーヴしていただきとても和やかな
ディナータイムを。

絶対また行きたいお店の一つです。
長年愛されるお店というのは理由が
あるのですね。
そう感じたパリの夜でした。




by couture_de_miue | 2013-05-22 00:36 | 旅するクロエ