人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井植雅子料理教室|COUTURE DE MIUE|神戸・芦屋・西宮・夙川・苦楽園・大阪 miuemiue.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西宮市苦楽園にて日本の四季折々の食材と歳時を取り入れた家庭料理をレッスンしております。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市


ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_1422552.jpg

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_144228.jpg



今年に入り、
家族の突然の骨折など、
なんだか忙しなく毎日を過ごしている
今日この頃ですが、
先週末に1日お許しを頂いて、
遠出をして来ました。


いつも公私ともにお世話になっている
お初天神イタリア料理・ワインの
カンティネッタ バルベーラさん
の皆さんと、総勢40名でバスツアー。


赤穂のナポリ料理のお店
さくらぐみ」さんへ
お伺いしてきました。


遠方からもわざわざ
お伺いされていらっしゃるほど
こちらのお店は大人気店として有名でして
やっと念願の訪問となりました。
赤穂に訪れるのも初めてです!!

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_14543953.jpg



お店の目の前は海!!
テラス席もあるので、
温かい時に来るのもいいかなと。
気持ち良さそうです。

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_156396.jpg



広々とした開放感のある店内は
厨房もお客様から見えるような
配置になっており、
店内の真ん中にはイタリアで造られた
大きなピッツァ窯があるのですが、
お食事をいただくのに必死で
写真を撮り忘れてしまいました(泣)

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_15172575.jpg


ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_15373130.jpg



お料理は、

生ガキ
牡蠣の赤ワイン煮人参のプレ
牡蠣とリコッタチーズのズペッタ
いかなごのフリッテレ
ハリイカのサラダ
縮緬キャベツのインボルティーニ
ズベタ貝のズベッタ
バッカラスフォルマート
ゼッポリーニ
ブロッコリーのソティ
イカスミ入りのシャラティエッリ アサリと春の野菜
カンデッレ 赤海老と剣先イカのノルマンナ風
赤穂産鯛のアクアパッツァ

ドルチェ4種


美味しいお料理に合わせるのは、
イタリアワイン。
時に、単独で飲むのにはしんどいかなと思う
ワインも、お料理に合わせると本当に美味しく、
ワインもすすみます。ワイン以外に初めて
イタリアの地ビールもいただきました。

ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_16164.jpg


ナポリピッツァ 「さくらぐみ」@兵庫県赤穂市_d0113668_15461092.jpg



本当に沢山の美味しいお料理をいただきましたが、
やはり絶品のピザは外せません。
こちら2種とプラス、マルゲリータも
いただきました。
あれだけ食べているのに、胃に重くなく
どんどん入っていく程、美味しいピザ。


今回で更にイタリア料理が好きになってしまったね。
イタリア料理は北から南と広く、
風土や気候も全然違いますので、
それにあったお料理が沢山ありますので、
奥が深い~!!
お店に行く際も、お料理と風土の関係も
意識してお伺いすると更に面白い発見が
あると思います。



by couture_de_miue | 2013-02-25 14:45 | Manger