NEW POST

やっぱり好きだな!! リボン刺繍~Couture de Miueより~

d0113668_1151497.jpg



雨の日は、縫物をしたくなるのは
私だけでしょうか。
なんだか集中して出来るような気がします。


久しぶりに
「リボン刺繍」をしてみました。
今日は久しぶりなので試し刺し。


お教室を始める前までは良く
刺繍をしていたのですが、
最近ではめっきり針を持つのは、
ボタンつけぐらいになってしまいました。
でも出来上がりをみると、
やっぱり刺繍好きだな~と♪
とてもかわいいチューリップが
出来上がりました。


刺繍したものをカードに張って、
お手紙やメッセージカードに
使うのが好きで、
いつもストックして置いたのですが、
今ではついつい市販のカードに頼りがち。
でもこちらの方が贈った方も
とても喜んでくださいますので、
またまたいろんな季節のものを
いくつか作ってストックしておくつもりです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
1日1回押してくださいね
応援よろしくお願いします



[PR]
Commented by e-rico at 2009-10-03 16:25
リボン刺繍、楽しそうですね~!
miueさんらしい色使いと、リボンの質感がとってもカワイイです♪
クッションカバーやテーブルナプキンにもリボン刺繍できますでしょうか?

他にも作られた作品を見てみたいです☆
Commented by couture_de_miue at 2009-10-03 21:24
e-ricoさんお久しぶりです。
刺繍は、残念なことに時間がかかるので、時間と心に余裕がないとなかなか手にすることができないのが、現状です・・・
クッションカバーやテーブルナプキンにも当然刺繍できますよ!!
私の大作は、お友達の結婚式のウェルカムボードを全て、刺繍で手作りしたのですが、あれは、自分自身褒めてあげたい作品となりました。
いつかお友達に頼んで写真をとりたいな~と☆
他、また作りましたら、お見せしたいと思いま~す。
Commented by anouk at 2009-10-04 09:33 x
こんにちは♪ 素敵な作品ですね。。
miueさんは刺繍もなさるのですね~
リボン刺繍って 表情を作るのが難しそうですね~
私は母がずっとフランス刺繍をしているので、私もできるかと思って
ビーズ刺繍や、北欧刺繍など 挑戦しましたがなかなか続きません
でも お家で一人ゆっくりしている時に刺繍でも刺したいなって
思います~
秋深まる今日この頃、私も久しぶりに針をもちたくなりました!!
Commented by couture_de_miue at 2009-10-06 19:25
anoukさん お久しぶりです!!
お元気でしたか?
刺繍は子供のころから母がしているのを見て、見よう見真似で始めました。刺繍はかなり集中してこもって完成するか、ちょっとした時間を無理にでもみつけてしないと、なかなか出来上がらないですよね。
北欧刺繍というのもあるんですね~。リボン刺繍は、ちょっとしたリボンのたるみなどで、表情が変わります。珍しいのか大阪にはあまり学校がないんですよ。 残念です。anoukさんも刺繍されたら見せてくださいね♪
by couture_de_miue | 2009-10-03 00:11 | 未分類 | Comments(4)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31