NEW POST

思い出のケーキ屋さんのお菓子です~Couture de Miueより~

今日は雨…
憂鬱になりがちなそんな日は
一人Tea Timeで癒しの時間を作っています。

d0113668_12523586.jpg



先日いただいたお菓子を
今からいただく予定です♪
マールブランシュ」の
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
そして「たねや」の「芋子判」を。


「マールブランシュ」と言えば
京都北山の本店が有名。
大学時代はそちら方面だったので
よく友人達と行ったものです。


ランチの時間に、マールブランシュまで
ケーキビュッフェを食べに行き、
何個食べることができたか皆で競争したり、
大学のすぐ前の焼き肉屋さんで
昼間からお肉を焼いて食べたりと、
食べざかりの頃を思い出します(笑)


いやいや若さや体力は衰えても、
食べざかりは今も健在かもしれませんね。
とても素敵なプレゼントをいただき
ありがとうございました☆
早速今からいただきます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
1日1回押してくださいね
応援よろしくお願いします



[PR]
Commented by mycantik_colors at 2009-10-03 10:24
学生時代を懐かしんで頂けてよかったわ♪
実は本店には行ったことはなくて・・・
ケーキビュッフェ、魅力的ですね♪
ミュエさんと焼肉屋さんはピンとこないけれど
食べざかりは私も同じです^^;
私の場合は食べすぎですが・・・(笑)
Commented by couture_de_miue at 2009-10-03 21:16
先日は美味しいお菓子をいただきありがとうございました☆
私が通っていたころは、百貨店など他店にはなく、知る人ぞ知るといった感じだったのですが、今では、有名なスイーツブランドになっていますよね♪ もう一度久しぶりに北山にも行ってみたいな~と懐かしく思ってしまいました☆さすがにデザートビュッフェはきついな~と感じていますが。焼き肉は大好物です。 月に1度はむしょうに食べたくなります。
またお勧めの焼き肉屋さん教えてください。(笑)
by couture_de_miue | 2009-10-02 12:54 | 美味しいもの | Comments(2)

Couture de Miue(クチュール・ドゥ・ミュウ)は西宮苦楽園にて        【料理】【器】【花】を通して、皆様のセンスアップを目標にレッスンしているお教室です。「暮らしを楽しく素敵に彩るRecipes(レシピ)」のご提案。


by couture_de_miue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30